PROFILE
LINKS
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from killerTomato_73. Make your own badge here.
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

チビッコ。
その他のドール/Other dolls / KillahTomato (きら☆とま)
またまたお久しぶりです。放置にも程があらぁ。

どこから書けばいいのかわからないぐらい間があいてしまいましたが、
バンクーバー→カリフォルニアへの引っ越しは無事完了しました。
(まだ開けてないダンボール残ってるけど・・・)
目が回るように忙しかったです。そして、もー師走。
き、気絶でもしてたのかな、オイラ。

それはそうと、今年はいよいよ年末年始に帰国できることになりました。
時期的に飛行機代がむっちゃ高くて泣きそーだったんだけど、
ここはもーえいやっと無理矢理にでも自分を押さないと
また帰る機会を逃しそうだったので。

んで、忙しかったドサクサに(?)しばらく人形断ちもしてたんですが、
あと2週間ちょいで日本へ行くっちゅーこの時期に、
久々にたちよったオークションにて、コレは絶対高いよな、
高すぎる値段設定だよなー・・・と、思いつつ、
トンちゃん顔の人をポチってしまったという・・・。


あはははー。

でもむっちゃくちゃ!!可愛い!!!!!!!!!!
| comments(0) | - | -
pagetop
放置しててすいません。
ブライス/Blythe / KillahTomato (きら☆とま)
放置しててすいません。

各所でつぶやいたり告知したりしてますが、今秋開催予定の、
サンフランシスコへの引っ越し準備に追われたり、追われてなかったりしてます。
しばらくカスタムサービスとか受付られなくなるので、
最後のブライス1体、Momoko2体をようやくやっつけたとこです。

下は、写真を加工してますが、NYからお預かりしていたマヌヘちゃんです。
自他共に認める日焼け肌好きなので、
地黒ブラ子のカスタムは何度しても楽しいです。


| comments(0) | - | -
pagetop
新しい人。
ブライス/Blythe / KillahTomato (きら☆とま)


新しい人をお迎え。

赤毛ちゃんが欲しくて欲しくてやっと見つけた完璧ガール。
若干のリペは必須とはいえ、とにかく髪の毛の状態がすんばらスィー。
アイチップにも一切の曇りなしでヴィンテージに見えないぐらい。
ひそかかに製作中のヴィンテージドレスをリメイクして1/6サイズにしたやつ。
今晩にでも仕上げて着せて差し上げたい。

しばらくお茶漬け生活だけど・・・後悔はしないんだーおれは〜。
| comments(2) | - | -
pagetop
カスタムブライスを出品しました。
ブライス/Blythe / KillahTomato (きら☆とま)
久しぶりにカスタムブライスを出品しました。




ベースドールはミセスレトロママです。髪の毛は淡いピンク色のサランで、
ツインの縦ロールが後ろから見ても奇麗なように特別仕様な植毛をしてあります。
レトロママの肌はすっごい黄色いんですが、
髪の毛の色のお陰か、若干美白効果(目の錯覚)があったようです(笑)

お洋服は以下がセットデス!

- 帽子
- スワロフスキークリスタルとパールのチョーカー
- コルセット
- ドレス
- かぼちゃパンツ
- 靴下

今回は、新たに1点モノを作る楽しみに目覚めて(笑)
じっくり時間をかけて完成させました。
良いお家に貰われてくれるといいなあ・・・。

ebayリンクはココです。

| comments(2) | - | -
pagetop
ミディブライスのカスタム
ミディブライス/Middie Blythe / KillahTomato (きら☆とま)
いらなーい!とか散々豪語しておきながら、
とうとうミディブライスに手を出してしまいました。

そして、速攻カスタムされる限定ミディブライス様。
Milkとコラボなリトルリリーブラウンです。



元々おかっぱちゃんにしたかったんだけど、
ウッカリ髪切り過ぎたー!あは、あははは・・・orz
そしてリップカラーもちょい濃いめ・・・ナチュラルになるはずが、なぜ。
ま、かわいくなったのでいっか!ってことで。

まぶたはあのすんごいたれ目を修正すべく、ちょびっと削りました。
あと、中のアイギミックも少しだけ手を入れて、
気持ち程度両目がフェイスプレートに近づくようにしてあります。
公式と比べるとわかりやすいかなー・・・?


まー随分と違う人になりましたね。

今回ミディ初カスタムだったので、
色々ネオとは違ってて面白かったです!
二人目(笑)からはスムースにいくことでしょうっ。
| comments(2) | - | -
pagetop
ガレージセール&お茶会
ブライス/Blythe / KillahTomato (きら☆とま)
日本で大々的ドールイベントが行われていた同時刻、バンクーバーでは・・・



ガレージセール&お茶(オフ)会@ウチ!なる暴挙なイベントが行われていました。


ゲストの小さいゲスト用にも座席を用意!(食べ物は人間用w)
照明は激しく悪いのでブーイングです。


以上、バンクーバー・ブライス友の会の皆さんでした〜。
・・・って、ちょっと違うが・・・。
お友達と集まって、美味しいものを食べつつ、
ブライス用のお買い物をして、
(私は全面的に売る方でしたが・・・)、などなど、
イベントは大成功でしたっ。楽しかった〜。
この日のために、結構頑張って準備したので達成感。


しかしみてくれよ、この物の数をさ・・・。
サムネイルを見たドル友が、
「てっきり日本のイベントへ行ってるのかと思った・・・」って。

というわけで、
ガレージセールはオンラインへでも場所替えして
またやりたいと思います!
コレクションもいいが、ちょっと減らさないとな、さすがに!
| comments(0) | - | -
pagetop
シンプルなAラインワンピース
ブライス/Blythe / KillahTomato (きら☆とま)
前々から作っておきたいと思っていた、
ブライス用のシンプルなAラインワンピースの型紙を作りました。
前、後ろから見たラインは思ったようにできたかも。
横からはちょっとビミョーなので、
まだ微調整が必要かも。



もしかしたら、こんな感じでキットとか作ってみようかなー。

ところで、
お人形とは関係なく、今更にだらーりだらーりと製作中のモノ↓



ここ最近、取り憑かれたようにネットを網羅して、
色んなショップでよけーな散財を繰り返しつつも、
結局のところ使い勝手的にも外見的にもこれだ!!!
というお裁縫バッグが見つからず、
結局設計図、型紙からいちから作ったという
マイ・お裁縫バッグです。
考えながら、型紙を修正しながら、作っているので、
(なんてテキトーなんだ・汗)
まだ未完成なんですが、うまくいけば
家宝モノになってくれるのではないかと・・・。
とりあえず試作品なのに、トップのパッチワークに
ヘキサゴンなんか使っちゃって、
無駄に時間を費やして・・・やり直しになるんだろうな・・・orz

まずはひとつ、完成させたいデス!
| comments(2) | - | -
pagetop
ご無沙汰してます。
球体関節人形 / KillahTomato (きら☆とま)
ご無沙汰してます。
ブログ、放置しててすいません。

相変わらずあれだこれだと多忙な日々を送っていますが、
1ヶ月ぐらい前、かな?お友達と、「お人形部(部員2名のみ)」を週一ではじめまして、
球体関節人形をいちから作ってみてます。
サイズはMSDとかユノアぐらい・・・だけど服の互換性はなさそーだなー・・・
って感じで、のんびりかつ思うままに制作を進めています。
まだまだ先は長いんですが、雰囲気が見えるようになってきたので写真を掲載。





こればっかりは、慣れっつーか、モリモリ作っていくしかないですね。
本当に、三歩進んでは二歩下がってます。
いつ終わるのかなー・・・。

ま、でも納得がいくまでやらないとね!
がんばります。
| comments(0) | - | -
pagetop
サイトの大幅変更。
お知らせ / KillahTomato (きら☆とま)
突然ですが、メインサイトの大幅変更をしました。

http://www.vinylbelly.com/ 

要は、今まで日本語表記だったものを、全面英語にっ。

wordpressに思いのほか苦戦してこんな時間に・・・orz

こちらのブログはぼちーぼちーと続行しますので、
よろしければまったりとおつきあいくださいませ〜。
| comments(0) | - | -
pagetop
行ってきま!
ブライス/Blythe / KillahTomato (きら☆とま)
そいでは日曜日、ポートランドへ行ってきま!
ココを見て下さってる方々は、多分来れないと思うけど、
もしもし日本の方で、ポートランド方面在住で、
ブラ子スキーなんてこと細かいプロファイルに一致する方は、
是非是非遊びにきてくださーい。

vinylbelly、のブランド名で出店してまふ。




↑写真は商品についてくるタグです。
商品を買ってくれた既得なおきゃくサマには、
vinylbellyのステッカーとかポスカもついてくるよっ。
どんなんかはお楽しみー。

たったの2日だけど来週は有休だーい。うれしーなー。
| comments(0) | - | -
pagetop
| 1/15 | >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--