PROFILE
LINKS
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from killerTomato_73. Make your own badge here.
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

マリオンのメイク。
ユノア/Unoa / KillahTomato (きら☆とま)
マリオンのメイク完了しますた!



やっぱこのサイズの顔はやりがいがありますなー。
今回初めて思ってた通りに仕上がって嬉しいです。

次は、この人に似合うウィッグを探して差し上げないと!(靴も!)
つか、洋服も作らないとね・・・ああ、やることいっぱい。
| comments(4) | - | -
pagetop
ユノン到着。
ユノア/Unoa / KillahTomato (きら☆とま)
東京から遊びに来た叔母と一緒に、ユノンも到着しました。
やっとこさのご対面。嬉しいよぉぉぉおおお。



各所(笑)で騒がれている不具合ですが、
ぱっと見よくわかりません(苦)
むしろ、問題がなかった人って、いるのかな???
組み立ててみてからギョッとすることのないことを祈るばかり。

ウズウズ。
| comments(2) | - | -
pagetop
ユノアセカンド
ユノア/Unoa / KillahTomato (きら☆とま)
雨の日は、アンニュイ・・・。

unoa2nd.jpg

ずっと放置してたセカンドさんのデフォルトフェイスをメイクしてみました。
といっても里子に出してるんですけどね。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g92170707

ユノアは全種類欲スィ!!というワタクシの野心。(←単なる物欲じゃないのか。)
チャンスがある毎に着々と増殖してきたんですが、
ユノラといい、セカンドさんといい、
イマイチ仲良くできなかった人たちがいらっしゃるのも事実・・・。

今年はいよいよ鬼の子(苦)もお迎えするし。
ちゃんとメイクもして差し上げて、お洋服も作って差し上げて。
もっとめんどうみてあげないとね。
宝の持ち腐れ実践中!

初の60cm級じゃ〜、気合入れていきます(?)
た、楽しみすぎて発作が・・・ハァハァ
あまり考えないようにしよう。
| comments(2) | - | -
pagetop
もう12月。
ユノア/Unoa / KillahTomato (きら☆とま)
もう12月かー、ありえねぇ。
今年も色々あったな・・・(遠い目)。



新居に越してからというもの、お人形写真を撮影する良い場所が見つかりません。てか、ない。写真はリビングのソファーの裏。唯一ある大きな窓から差し込む南からの日光ですたい。趣味の部屋として一部屋もらっているものの、生憎北向き。なかなかパーフェクトな環境とはいきませんなあ。

ちなみに。

本日土曜は一日潰してフェイスペイントの練習っつーか久しぶりだったので、描いては消しー描いては消しーを繰り返し、結局なんも完成せずに日が暮れた・・・。やっぱ作業するには自然光がないと辛いにゃ〜(TT)
| comments(2) | - | -
pagetop
やってもーた。
ユノア/Unoa / KillahTomato (きら☆とま)
こやつらには絶対に手を出すまい!・・・いや、好みのバージョンが出たら・・・なんて気弱な心持ちでいたら、やっちまいました。
好み直球、80体っつー限定ぶり、かつ大好きなLovesoundさんデザインときたら・・・無理。無理ぽ。


(*写真はBICさんからお借りしております。)

だーらー、新作チェックとかしてるからいけないんだってば。

コレクションのいくつかを整理出品をしつつ、うっかり新しい子をオーダーしている自分。本末転倒とはこのことよ・・・┏(-_-|||)┓

でもオイラ、ユノアは全種欲スィんだぼ。
| comments(2) | - | -
pagetop
素敵アイ。
ユノア/Unoa / KillahTomato (きら☆とま)
本日、待ちに待った銀猫さんのグラスアイが到着しました。



ううう、美スィ・・・!!!

写真は薄茶、瞳孔普通サイズ、輪郭アリ、12mmです。ひとつひとつ手作りで、納得がいくまで時間がかかっても作り直すという銀猫さん。こんな素敵職人さんとお友達になれて本当に嬉しいです。

ところで、こちらも待ちに待っていた、シストのいもうと(?)が届きました。



まだ組み立ててないけど・・・。これで、シスト、ルシスの両方が揃った!ワーイ。自分的にはこれでユノアはコンプリ。気が済んだ!(いや、ホントだってば。)
ユノアクルスのおふたり用には、コツコツと揃えた眠り顔等もあることだし・・・仕事たまってまっせ〜。いつやるんだ、マジで。

ところでお人形用のディスプレイ棚を、家のリフォームのどさくさに紛れて相方に買ってもらいました。(つか、結局のところ共有予算なんだけど・・・)で、すこーしずつ、まずはブライス軍団から衣替え強化月間を実施ちゅう。そろそろお人形たちも外へ出してやらんとね。

長いことほったらかしにしていたエボニー。この子は私がカスタムした子の中でも初期の子なので、結構「アラ」が目立ってやり直したいな〜やり直したいな〜とかねがね思っていたんですが、ちょっと似合うコーディネイトをしてあげたら・・・愛着。良かった良かった。やることたまってるし、しばらくこのままでいっか、と。

| comments(2) | - | -
pagetop
どうもブレる・・・。
ユノア/Unoa / KillahTomato (きら☆とま)
マクロレンズ、まだまだイマイチブレます。練習あるのみだにゃ。



シストに火曜子のウィッグをつけてみた。ピッタリ。



ユノアと火曜子はウィッグに互換性があるので嬉しいです。

長いこと親戚宅に放置されていた妹(ルシス)もやっと海を渡ってくるとのことだし、ウチのリフォームとかしてる場合じゃないぞ〜。(ソフビさんたちのお直しもたまってるし!)
| comments(2) | - | -
pagetop
009ワンピ。
ユノア/Unoa / KillahTomato (きら☆とま)
今日、BJDのオフ会があるというので、着の身着のままであまりにも可哀想だったシストに新しいお洋服を作ってあげました。





昨日(金曜日)の夜からはじめたので、結局今日のオフには間に合わなかったんだけど、お裁縫熱がそのままヒートアップしてオフをブッチの上完成〜。ヤレヤレ。本末転倒とはこのことじゃよ。でも気の済む出来なので満足満足。あとはコレに合う靴下と帽子でも作ってあげないとね。

赤いシルクにビンテージの着物生地ですそのヒラヒラ作ってます。裏地は白コットン。そして金ボタンをアクセントにハート
赤!金!着物生地!な、組み合わせがむっちゃ好きです♪


↓アンニュイ・・・。



↓ちなみに今回のお洋服の元ネタです(笑)



さて、引越し準備もあるんですが、今日はやたら天気がいいので自転車でひとっ走りでもして来ますグッド

(ところでさっきから近所を徘徊している謎の鼓笛隊は一体・・・!?)
| comments(1) | - | -
pagetop
色々。
ユノア/Unoa / KillahTomato (きら☆とま)
この人↓



ルーターを注文するついでに(笑)最近ほったらかしのシストに新しいウィッグを買ってあげました。シルバー萌えハート・・・。この髪色+髪型に合うように、メイクも変えて、お洋服も作って差し上げないと!!

やることホントに溜まってるなー。人形増やしてる場合じゃないぞ〜。

で、以下、すんげー楽しみにしていたハンディールーター様です♪



やっぱり日本からお取り寄せしてよかった!あと一歩でホムデポで購入するところだったけど(写真上はお友達から長期拝借中のルーター。英語では、ルーターとは類似しつつも別モノで、Dremelと呼びます。)、見てこのサイズの差!!北米仕様って、全然ハンディじゃなーい。
これで更にほったらかしだった、ユノアの眠り顔カスタムもできるってことデス。あと2ndのフェイスアップもあるし、ヒールが合ってない不具合も直せるしー、ブラ子のオープンマウスも。

うわー。


全然関係ないけど、花粉症で死にそー。
| comments(0) | - | -
pagetop
| 1/1 |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--