PROFILE
LINKS
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from killerTomato_73. Make your own badge here.
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

再開。
リカちゃん/Licca / KillahTomato (きら☆とま)
ブログ更新をサボっている間に、気づいたら5ヶ月。

-----

まずは、東日本大震災にて被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
海外に在住中の身と非力ながら、こちらでチャリティー活動をさせていただいています。
少しでもお役に立てますように。

-----



写真は結構前にお迎えした、アップヘアの初代リカちゃん。おへそ付きです。

しばらくの間、いろんなイベントが重なってあくせくとしていたのですが、
お陰さまで先日個展の初日パーティーも無事終えることができ一息つきました。
一息ついでに延ばしに延ばしきっていたこの子のリペを再開しようと企み中。

次は、6月20日にアメリカのポートランド市で開催される、
ブライス・コンベンションなるイベントにて、
お洋服販売のディーラーで参加する予定です。
近々またここでお知らせさせていただきたいと思いまス!
| comments(2) | - | -
pagetop
ハロウィンドレス、アップしました。
リカちゃん/Licca / KillahTomato (きら☆とま)
ハロウィン用ビンテージリカちゃんサイズドレスセット、
キャンディーコーン・ドレスセットをショップにアップしました。
3セットしかないので、もし「おお!」と思って下さった方はお早めに(^^)
よろしくお願い致します〜。



日が落ちるのが早くなって、写真を撮るのも大変なシーズンになってきました。
新居は晴れてる日でもとても暗い仕様なので、
またしばらくの間は証明との戦いになりそうな予感・・・。
| comments(0) | - | -
pagetop
Candy Corn Dress
リカちゃん/Licca / KillahTomato (きら☆とま)
今週の土曜日(バンクーバー時間)にショップにて販売予定のお洋服です。
が、画像があまりよろしくないのですが、雰囲気が伝われば・・・(汗)



帽子、くつした、靴は含まれません。
セット内容は、ドレス本体、アンダースカート、コルセットベルトの3点です。
ドレス本体はインチキバッスルになっていて、
上段スカート(オレンジ)の裏にビーズボタンがひとつついていて、
下段スカートの表についている糸ループで留めて、
写真のようにアンダースカートが見える仕様と、
スカートをおろした状態とお好みで変えられるようになっています。
サイズは初代〜2代目リカちゃん用。

ハロウィンっぽくなったかなー。
| comments(2) | - | -
pagetop
1/6ドール撮影部屋。
リカちゃん/Licca / KillahTomato (きら☆とま)
殺風景ですが、再び重い腰を上げて作りかけだった1/6ドール用撮影部屋、
っつーか撮影用「ハコ」を仕上げてみました。
あんだけミディアムでディテールを出すのに大変だった壁、
白だから色が飛んじゃっててディテールって何の話ですか、って感じです。
まぁむしろアラが見えなくてよかったのか・・・orz



フローリングはちょっと暗くしすぎたかも〜?
まぁでも最終的にはビンテージ感たっぷりのお部屋にしたいので
(本当に飾り付けするしないにしろ・・・)
こんなもんっしょ。



ポートレイト用にはディテールなんてホント関係ないです。

赤メガネがかわゆい♡
| comments(2) | - | -
pagetop
ピチピチリカちゃん。
リカちゃん/Licca / KillahTomato (きら☆とま)
リペアを中断していたピチピチリカちゃん。
昨夜、思い立ってイッキに仕上げてみました。
放置してて悪かったよ。とにかく終わってよかった!



この子が初めてウチへ来たときは、こんなでした。

首のジョイントがザックリ切られていて、首が短く詰まって見えます(頭を無理矢理首に詰め込んでる状態なので。)。目の周りにはインクとおぼしき黒いシミ、目のペイントもガッツリ欠けていて、両足も失っている状態。こら〜直し甲斐があるなーとは思ったが。

私は機会があればもしものために初代リカちゃんボディを買い置きするようにしているのですが、ここぞとなかり、今回はそのうちの1体に足を提供してもらうことに。と、言ってもノーマル肌と日焼け肌の違いをなんとかせにゃ、ということで、なるべく同じ色味になるよう染色しました。




ふともも方面がちょっと焼け過ぎ色になっちゃったけど、ま、たまにこーゆー人もいるよね!江ノ島あたりに!←どういう言い訳だ。
でもま、人様んちの子ならちょっと青ざめるかも、だけど、自分ちの子的には全然オッケーなぐらいには修正されました(笑)



実は、一番苦労したのが首のジョイント。ただでさえ、ピチピチリカちゃんってばデフォルトで首をかしげていらっしゃる。「まっすぐじゃないもの」って、まっすぐな首を直すより若干難しい気が。(まぁ直し方は同じだけど・・・)レジンを使って実験を繰り返しては失敗し、失敗し・・・最終的に、織江さん(初代ママ)のボディ1体に犠牲になってもらって、カットしたボルトを使ってなんとか固定し、やっとこさ首をぐりぐりまわしても平気になりました。
織江さん、ありがとう・・・星になって見守ってくれてる、よ、ね・・・?



まーちょっと予定したより時間かかっちゃったけど、完成!

ウフ♡
| comments(2) | - | -
pagetop
久々のリペア。
リカちゃん/Licca / KillahTomato (きら☆とま)
真っ裸ですんません。

久々にわたるくんのリペアをしました。
サンフランシスコから来たお客さんです。



ワイヤーがぐっるぐるになっていたので、
この人はさぞや昔遊んでもらったんでしょう。



全体の洗浄、フェイスペイント(と、髪の毛)のタッチアップ、
ワイヤーをまっすぐに直して、
頬をほんのり赤くしてできあがり。



手垢(と思われる・・・)だらけだった体が、
ピカピカになった時には快感です(笑)
| comments(0) | - | -
pagetop
更新止まってました・・・。
リカちゃん/Licca / KillahTomato (きら☆とま)
すんません(?)、ブログの更新がすんげーおろそかになってました。

flickr、mixi、facebookでお友達の方々はご存知かと思いますが、
実は、ワタクシまた引越しすることになりまして・・・。
このたび最短の11ヶ月強!で、
あんだけ血と汗を流したノースバンの一軒家を手放し、
ダウンタウンのオサレロフトへと手のひら返・・・じゃなくって、
大移動することになったのであります!

というわけで、今月24日の引越しを目指し、
現在荷造り荷造りの真っ最中でござる。

というわけで、お気に入りドールのみが入ることが許されるという、
ビンテージスーツケースへ収められる寸前のわたるくんです。

バンクーバーの夏、日照時間が長い。
先ほど撮りました以下のダメ写真、夜9時半に撮影です。

月も出てるヨ↓


初、白黒バージョンをSQ28mにて↓


ちょっと前に、せっかくわたるくんのおしゃれスーツが完成したんですが、
(まだまだ改良の余地はあるけどね!)
ワケあって、実はしこたま撮影した写真たちを公開することができません。
近々、その理由はこちらにてご報告できることになるかと思われ・・・。
気長におまちくだされ!

んじゃ、しばらく消える、かも、しれないけど、
また会う日まで(大げさ)、オヴォワー(Au revoir)!!←仏語レベル0.5のあたくし。
| comments(2) | - | -
pagetop
箱入り息子。
リカちゃん/Licca / KillahTomato (きら☆とま)
ちょっと前にオクでそーとー頑張って入手した、箱入りわたる君。東京にいる叔母宅を経由して、今日やっと嫁いで来てくれました。(そしてソッコー箱出し・汗)

早速、この日のために買っておいたまたんさん作メガネをつけて差し上げて・・・。



素敵ぃぃぃいいい!
| comments(5) | - | -
pagetop
リカ服セット。
リカちゃん/Licca / KillahTomato (きら☆とま)
恐ろしいくらい久しぶりに、ショップをオープンしました。



ビンテージリカちゃんサイズのお洋服セットです。

タイトルは、シルク・ドゥ・モントリオール。
なぜにモントリオールのサーカスだって?それは、
ドレス生地をモントリオールで買ったから(単純・・・)。

ショップページには「ペイパルのみ」とありますが、
日本国内にいらっしゃる方で、銀行振り込みをご希望の方は
それでもオッケーです。(アバウトやな・・・)

ショッピングカート入れちゃってからでも全然対応できますんで、
ご興味のある方は、まずはご相談くださーい。

--------------------------------------------------
Hello, non-Japanese friends!

I updated the shop page. Yes, it's been a while...
This time I'm selling 6 sets of vintage Licca outfit set which I named "Cirque Du Montreal" (because I bought the fabric in Montreal... how simple is that?).

Please check the shop page out if you're interested ;)
--------------------------------------------------
| comments(2) | - | -
pagetop
荷造り中。
リカちゃん/Licca / KillahTomato (きら☆とま)
引越しまで1週間を切ってしまいました。夏休み最後の日に泣きながら宿題をやってる気分。



お気に入りの子たちは、お気に入りのビンテージスーツケースに入てて、と♪
| comments(1) | - | -
pagetop
| 1/2 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--