PROFILE
LINKS
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from killerTomato_73. Make your own badge here.
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

ドール・スナップ(再び)
雑記/Daily / KillahTomato (きら☆とま)
待ちに待ったドール・スナップが届きましたっ。

ちょうどDolly Dollyの半分の大きさでいい感じです。
そのくせ、ページはごっつーたっぷりあって、
かなり読み応えがあります。



↑こんな感じ。

私の写真はKillah Tomatoの名前で掲載されています♡



↑左:4代目リカフレンドのキラちゃんのお顔を初代リカちゃん風にリペイントしました。この子はスペインへお嫁に行ってしまったので、今は手元にいません。

右:ウチの自慢の初代ちゃんのひとり、通称銀さん。髪の毛がバッサリショートに切られた状態でお迎えした子だったので、思い切って植毛しました。



↑自分が載ってるページを開けて記念撮影をするわたる。

ウチのわたるは結構何カ所も掲載していただいているので、
よろしければ勇姿を見たってあげて下さい(笑)

あー、好きで撮った写真が本になるなんて、いいことだ♪
| comments(2) | - | -
pagetop
Doll Snaps (ドール・スナップ) グラフィック社 発売
雑記/Daily / KillahTomato (きら☆とま)
グラフィック社さまより、このような素敵な本が発売されました。

わたくしめも、今回恐れ多くも参加させていただいておりますっ!
お人形スキーな方々には、お風呂でまったり・・・寝る前にうっとり・・・と!
できるよーな、癒し仕様になっているらしいので、お勧めの1冊です。

 

ワタクシも近々手に入れます(の、はず・・・)
楽しみだな〜。

是非是非こちら↓でご注文をば!

| comments(2) | - | -
pagetop
デジタルハリネズミ2++とポケデジSQ28m
雑記/Daily / KillahTomato (きら☆とま)
デジロモ参入につき、今回はカメラネタ。

待ちに待ったトイカメラ2点が到着しました。嬉しい!
来年は、無謀にもお友達と一緒に写真展をする予定なので、
ガンガンさつえー予定ッスよ?

このたび無事手に入れたのは、
デジタルハリネズミ2++と、ポケットデジタルカメラ、SQ28mの2点。
SQ28mは既に販売終了しているトイデジだったので、
ちょいと入手するのに苦戦しました。

↓ ポケデジで撮ったデジハリ
digiHari_bySQ28m.jpg

↓デジハリで撮ったポケデジ
SQ28m_bydigiHari.jpg

↓<比較>QはLonsdale QuayのQ。byポケデジ
Q_bySQ28m.jpg

↓<比較>QはLonsdale QuayのQ。byデジハリ
Q_bydigiHari.jpg

写りとしては、ポケデジのホルガっぽさとか、色彩の鮮やかさとか、
チープなのに味があるところはすんごいツボ!
プレ値買いしてでも手に入れてよかった・・・!!できればもう1個欲しいなあ。
ただ、使い勝手に関して言えば、デジハリの方が断然ステキッ。
ポケデジはどーこ見てるかイマイチわからんし、
(そのワリに当たり写真は多かったが・・・)
シャッターを押してから「撮れましたヨ」的電子音がするまでギャップがあり、
一体どのタイミングで写真が撮れてるのか不明・・・なんてアバウトなんだ!
(まぁそこもチャームポイントなんだろうけど)
デジハリはというと、肝心の写真がなんかイマイチだなあ、ってのがほとんどで
設定もかゆいところに手が届きそうで届かない。
まー新しいカメラって慣れるまでしばらくかかるしね!ってことで、
しばらくの間は毎日連れまわして親睦を深めたいと思いまス。
今週末はバンクーバー島へ行く用事があるので、
せめて一人はお人形をお供に、たくさん撮影できればいいなー。

ちゅー感じで。
| comments(3) | - | -
pagetop
折り紙ランプ。
雑記/Daily / KillahTomato (きら☆とま)
新居、だいぶカタチになってきた気がします。

いや、引越し初日と比べると天と地の差だし。

こんなん↓作ってみたので嬉しくて写真upします。



ダイニングキッチンのランプシェードは自分で作ろう!と決意してから、ユニット折り紙のサイトを巡りめぐって大研究。今日やっとひとつ組み立ててみました。電気を付けてみた時の感動♪

コチラは廊下の壁。地味な場所に遊びをプラス、って感じで。



お人形とは全然関係ないッスけどね。
| comments(2) | - | -
pagetop
ちまがらブック。
雑記/Daily / KillahTomato (きら☆とま)
私が(勝手に)心の師と仰いでいる、タケヤマノリヤさんが再び本を出版されます。



ちまがらブック 小さな柄のパターン素材集 R付

題して、「ちまがらブック」。お人形にピッタリ合うサイズのちいさくて可愛いテキスタイル本です。なんと、太っ腹の100柄入り。CD-ROMもついてくるから、布プリがある人は即印刷してチクチクできるよっ。

早速私も注文しました!楽しみじゃ〜。
| comments(4) | - | -
pagetop
帰国から帰国。
雑記/Daily / KillahTomato (きら☆とま)
帰国から帰国しました。

今日から仕事。時差ボケで特に午後はもーうつろな状態でしたヨ・・・。明日も祝日(カナダ建国記念日)返上で出社予定なので、なんかこう、目の覚めるモノを持参しなくては・・・ゆ、ユンケル、とか・・・?

さて、今回は、ほんっとーーーーーに!内容の濃い里帰りでした。ブライス関係で言えば、お会いする方々のひとりひとりが大物で、代興奮でした。今回flickrでお友達な海外組(自分もなんだけど・・・)と行動することも多かったので、その影響もあったかもしれません。
私的に今回の里帰りのハイライトは、憧れのタケヤマノリヤさんとお会いできたことです!ランチまでご馳走していただいて・・・。ドクッキノちゃん他、家宝にしたいと思いますっ!ぐはーっ!!

↓持ち帰った宝の数々・・・の、一部。



さて、(明確になってくれた)もくひょーに向かって、今年はガッツリがんばっていこーと思いますっ!
| comments(0) | - | -
pagetop
baby lock love
雑記/Daily / KillahTomato (きら☆とま)
修理に出していたロックミシンをお迎えに行ったついでに、例の素敵なあの子も連れて帰ってきた。



とりあえず、3ヶ月の間レンタルしてお試し〜なんてことができるので、頭金だけ入れてお持ち帰り。なんかもー凄いんですけど、この子。

好きだあああああ、baby lock!!!



というわけで、更にモリモリ製作中です。
| comments(3) | - | -
pagetop
| 1/1 |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--