PROFILE
LINKS
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from killerTomato_73. Make your own badge here.
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

ピチピチリカちゃん。
リカちゃん/Licca / KillahTomato (きら☆とま)
リペアを中断していたピチピチリカちゃん。
昨夜、思い立ってイッキに仕上げてみました。
放置してて悪かったよ。とにかく終わってよかった!



この子が初めてウチへ来たときは、こんなでした。

首のジョイントがザックリ切られていて、首が短く詰まって見えます(頭を無理矢理首に詰め込んでる状態なので。)。目の周りにはインクとおぼしき黒いシミ、目のペイントもガッツリ欠けていて、両足も失っている状態。こら〜直し甲斐があるなーとは思ったが。

私は機会があればもしものために初代リカちゃんボディを買い置きするようにしているのですが、ここぞとなかり、今回はそのうちの1体に足を提供してもらうことに。と、言ってもノーマル肌と日焼け肌の違いをなんとかせにゃ、ということで、なるべく同じ色味になるよう染色しました。




ふともも方面がちょっと焼け過ぎ色になっちゃったけど、ま、たまにこーゆー人もいるよね!江ノ島あたりに!←どういう言い訳だ。
でもま、人様んちの子ならちょっと青ざめるかも、だけど、自分ちの子的には全然オッケーなぐらいには修正されました(笑)



実は、一番苦労したのが首のジョイント。ただでさえ、ピチピチリカちゃんってばデフォルトで首をかしげていらっしゃる。「まっすぐじゃないもの」って、まっすぐな首を直すより若干難しい気が。(まぁ直し方は同じだけど・・・)レジンを使って実験を繰り返しては失敗し、失敗し・・・最終的に、織江さん(初代ママ)のボディ1体に犠牲になってもらって、カットしたボルトを使ってなんとか固定し、やっとこさ首をぐりぐりまわしても平気になりました。
織江さん、ありがとう・・・星になって見守ってくれてる、よ、ね・・・?



まーちょっと予定したより時間かかっちゃったけど、完成!

ウフ♡
| comments(2) | - | -
pagetop
<< 久々のリペア。 | main | 1/6ドール撮影部屋。 >>
日焼け肌への尋常じゃない愛が感じられます(笑)
ボディ染色なんて出来るんだー。 感動。
ピチピチリカちゃんって、普通のリカちゃんが
劣化でピチピチになったんじゃなくて(なんじゃそりゃw)
そういう種類なのね。 なんかお尻が凄い!w 
(2010/09/26 1:27 AM)
尋常じゃないって(笑)
そう、ソフビは染色できるんですよ〜。
顔が退色しちゃってる子たちも、
同じ方法で健康美に変身させることもできます。
でも調整が微妙なので、私はできる限り
人様の子にはやりたくないです(^^;)
ピチピチは劣化してるんじゃないですよ〜(爆)
初代リカちゃんのお尻萌え&#9825;
yuki (2010/09/26 2:32 AM)










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--